2019/07/24 23:02


                            〜サン・アンドレス・ララインサール村にて。伝統的な腰織物〜
【企業理念】

Duraznito の服や雑貨で、世界に笑顔と幸せを増やす。そして、世界をつなぐ。

【コンセプト】

・着ると幸せになる服   ・・・その服を着るとテンションが上がる。散歩するだけで自然と笑顔になる。
                着る人も周りの人も幸せになる、そんな服を世界中に届けます。

・暮らしを明るくする雑貨 ・・・鮮やかな色を見ると心が踊る。伝統の技術により丁寧に作り上げられたモノに触れることに
                よって、心が穏やかになる。心を豊かにする雑貨を世界中に届けます。




 *毎日着るものや目にするものは、気づかない間に私達に大きな影響を与えます。

 例え少し気分が沈んでいたとしても、明るく華やかな服を身につけることによって、気分が晴れやかになります。
 部屋に帰れば、美しい刺繍や織物、手仕事によって丁寧に作られたモノ達が出迎えてくれます。
 それは、笑ってしまうほど鮮やかな配色で作られたぬいぐるみかもしれません。
 

 鮮やかな色、華やかなデザインを身にまとうことで、あなたの気分は明るくなり、生活は豊かに、幸せになります。
 あなたが明るくなり笑顔が増えると、周りの人にも幸せは広がるはずです。

 

 そして、それは素晴らしい手仕事を生み出すメキシコの先住民のアルテサノ(職人)にも還元されます。
 時間をかけて丁寧に作られた数々の作品。作っているのは全て先住民達です。
 昔からの伝統技術に現代の感覚を上手にMiXさせて作る、彼・彼女達の作品は本当に素晴らしく、家族で製作し生計をたてている人達も
 多く居ます。 
 


 私達が、商品からメキシコの明るさやパワーを受け取る代わりに、支払った購入代金によって職人達の生活も潤い、そして
 さらに豊かになっていきます。

 そこからまた、素晴らしい作品が生み出されていくという、関わる人全員が幸せになる連鎖を、Duraznito
 作っていきたいと考えています。

 
 現地で一緒に生活しているからこそ感じること、伝えられることがたくさんある、と私達は考えます。
 服や雑貨を仕入れて販売するだけでなく、それらを生み出した土地の雰囲気、職人達の人柄や生活をも伝えて行きたい。
 
 そのことが、離れた土地の違う環境で暮らす人達を理解する、リスペクトするきっかけになれば、とても嬉しいです。
 それが、私達の企業理念にもある、”世界をつなぐ” ということ。
 
 素晴らしい手仕事の数々に触れる時、できればそれらを生み出した人々、土地のことに想いを馳せてみてください☺︎
 そうすることによって、よりその服やモノに愛着を感じ、大切に使っていくことができるのではないでしょうか。

 お手入れをしながらずっと大切に着たい服、季節ごとに模様替えをしたくなるお気に入りの雑貨。
 そんな素敵な一品を、一人でも多くの方の手に、一つでも多く届けられることを想像し、お伝えしていきたいと思います。


 着ると幸せになる服・暮らしを明るくする雑貨  
 Duraznito 
 https://www.duraznito-mexico.com